お料理は郷土料理も沢山!大湯温泉 御宿 馬ぶち

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


大湯温泉 御宿 馬ぶち
山と川に囲まれた緑豊かな当館。近くに国立公園十和田湖や大湯環状列石と歴史の薫りを感じて下さい。
秋田県鹿角市十和田大湯川原ノ湯29-1

【お料理】
四季折々の山の幸、川の幸、海の幸。
季節感のあふれる自然の素材を大切に素朴で飾らないふるさとの味。
滋養料理のすっぽんは馬ぶちの名物料理のひとつ。
新米のきりたんぽは格別の美味しさです。

【お客様の声】
宿の方の対応も非常によく、お料理は郷土料理も沢山出していただき、とってもおいしかったです。
温泉もとってもよいお湯で、東北めぐりの旅でしたが、疲れも癒えました。

【観光スポット】
男鹿水族館GAO(秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ケ沢)
戸賀湾の磯場に立つ水族館。建物は船のかたちをしたモダンな造りで、エントランスを抜けると約35種類2000点もの魚が泳ぐ「男鹿の海大水槽」が現れる。水中トンネルをくぐり2階に行くとハタハタやニシンなど親しみやすいラインナップ。日本海を見渡せるレストランや人気の白クマグッズを扱うショップもあるので、のぞいてみよう。

【名物・土産】
秋田の田舎漬 味噌漬

厳選された野菜きゅうり、大根、人参を自家製味噌で3回漬けかえし、深みのある味に仕上げました。農林水産大臣賞3回受賞の逸品です。売上ナンバー1のお薦め品です。野菜についている味噌は、化粧味噌と言って、漬けこんだ味噌ではなく、新たな仕上げ味噌ですので、焼きおにぎり、野菜類の薬味などにもご利用出来ます。


⇒大湯温泉 御宿 馬ぶちの宿泊プラン


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。