食事は種類も量もやや多く、食べ切れませんでした!大湯温泉 旅館 岡部荘

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


大湯温泉 旅館 岡部荘
北東北観光の拠点に便利!源泉100%掛け流しの純和風木造温泉宿。キリタンポ鍋中心手作り田舎料理好評!
秋田県鹿角市十和田大湯上の湯1-1

【お料理】
当館自慢!★特選料理★プラン
ご当地・秋田/かづの(鹿角)の特選食材を使い、地元鹿角(かづの)牛(地元で放牧した数少ない単角牛)のと八幡平ポーク(地元で飼育されたハイポー豚)のしゃぶしゃぶに、地元・馬刺に、ここ鹿角(かづの)はキリタンポ発祥地のキリタンポ鍋(昔ながらの当時の味を出来るだけ再現しております)を中心として、出来るだけ地産で季節の山菜や
川魚など手作り料理をお出ししおります。
夕食の場所(選択不可)は2名様はお部屋にて、3名以上は個室にて。
朝食は和定食で会食場にてお願いしております。

【お客様の声】
1人にもかかわらず、お庭が良く見える2階のきれいなお部屋を準備していただきうれしかったです。
食事は種類も量もやや多く、食べ切れませんでした。
露天風呂が気持ちよかったです。
コインランドリーがあったので洗濯もできてさっぱりしました。

【観光スポット】
真山神社(秋田県男鹿市北浦真山字水喰沢97)
標高567m。秋田杉が茂り、修行場として崇められてきた真山の山腹にある神社。創建は景行天皇の時代(71〜130年)と伝えられる。境内には、東西24m南北18mに枝を広げた樹齢1100年の榧[かや]の巨木がある。2月の第2金・土・日曜に行われる、なまはげ柴灯祭の会場としても知られる。

【名物・土産】
秋田の田舎漬 白たくあん

秋収穫された大根をほどよく干して、むかしから受け継がれた伝統の味、麹、米、煎ったこぬかでつけてあります。


⇒大湯温泉 旅館 岡部荘の宿泊プラン


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。