本当にゆっくりと、非日常的な時間を過ごせた宿でした!打当温泉「マタギの湯」

今回はマタギのじゃんご料理プランで宿泊しました。
料金が安かったので期待はしてませんでしたが、
アンティークな洋室でリニューアルしたばかりということも
ありとても良い部屋でした。
館内のマタギ資料館は興味深い内容でした・・マタギに興味を持ちました。
お風呂は気取っていない露天風呂でゆっくりできました。
期待のじゃんご料理は、スタッフが食にまつわる話をしていただき感動しました。
本当にゆっくりと、非日常的な時間を過ごせた宿でした。
機会があれば、また泊まりたい宿です。
優しいスタッフの皆さま、ありがとうございました。

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


打当温泉「マタギの湯」
大自然に包まれて四季折々の彩りを映すマタギの宿へ。様々な湯殿で楽しめる天然温泉も当館の自慢!
秋田県北秋田市阿仁打当仙北渡道上ミ67

【お料理】
お食事処シカリの熊肉を使ったマタギ定食が名物。

【観光スポット】
男鹿真山伝承館[真山神社](秋田県男鹿市北浦真山字水喰沢97)
真山神社の参道途中には、1万3000体の木彫り地蔵が祭られた万体仏堂や、なまはげ館(料金:500円、時間:9〜17時、無休、電話:0185-22-5050)、男鹿真山伝承館がある。男鹿真山伝承館は男鹿の茅葺屋根の曲家[まがりや]で、大晦日に男鹿全域で行われるナマハゲ習俗の実演が行われる。所要20分。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。