非常に親切で気遣いがあり大変良かったです!八幡平 グリーンホテル

八幡平 グリーンホテルには一歳の子供連れで泊まりましたが、ベッドがシングルで幅が狭かったので添い寝の心配や、食事を畳の部屋にして頂いたり、子守りの申し出まであり、非常に親切で気遣いがあり大変良かったです。

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


八幡平 グリーンホテル
国立公園八幡平、ブナの木々に囲まれた開放感あふれる掛け流し露天風呂は格別です
秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林

【お料理】
秋田といえばキリタンポ鍋
鹿角はキリタンポ鍋発祥の地。比内鶏のスープと地元産あきたこまちのほくほくのキリタンポをどうぞ。1年を通して美味しい鍋をお楽しみください。手前の黄色はキリタンポ鍋に欠かせない卵。スープまで飲み干してお腹も大満足。

【観光スポット】
赤神神社五社堂(秋田県男鹿市船川港本山門前字祓川35)
1707〜10年(宝永4〜7)に、秋田藩が寄進した5つの社殿。ナマハゲがつくったという伝説の999の石段を上ったところにある。礎石がすべて割り石に据えられている点、向拝回り、軒回り、蟇股などに特徴があり、建立・再建・修理の年代が正確に伝えられているため、近世社寺建築史に重要な建物とされている。堂内の厨子は重要文化財。

せっかくいい立地にあるのに、少し残念な印象の宿でした!民宿 えのぐ箱

民宿 えのぐ箱は男友達との東北旅行の際に利用させていただきました。
温泉街の民宿という感じで、部屋や建物の雰囲気は良かったです。
ただ、風呂に虫がいたり、接客の仕方がイマイチでした。決して快いものではなかったです。
食事は手料理で美味しかったのですが、作ってだいぶ時間がたっていたのか、ご飯味噌汁以外は冷めていました。
せっかくいい立地にあるのに、少し残念な印象の宿でした。

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 えのぐ箱
玉川温泉に一番近い民宿 風呂に北投石有 北投石の水が無料で飲める 二食付6300円 無線ラン玄 米食
秋田県鹿角市八幡平切留平20-18

【お料理】
北投石プラン
北投石の水をいつでも無料でお飲みいただけます。。玄米食もお出しできます。また、体温を上げるのに有効とされている生姜と、にんにくと、じゃこ、の佃煮もお出ししております。(玄米、佃煮希望の方は、前もってご連絡ください)夕食には、肺がんに効果があるといわれている(地元のりんご)を使ったデザート等も、お出ししております。食事で免疫力アップしてください。

【観光スポット】
マタギ資料館(秋田県北秋田市阿仁打当字仙北渡道上67)
山深い森吉山南麓で狩猟を中心に生活していた、阿仁マタギの文化や生活を紹介する資料館。館内には彼らの生活用具や珍しい狩猟用具、動物のはく製などが展示されている。所要20分。

部屋も値段の割によかったと思います!ホテル茅茹荘

ホテル茅茹荘は立地がよいですね。
部屋も値段の割によかったと思います。ポットは、もうすこしよいものがあるとうれしいな。
あとせっかく1階にスナック等があるんなら宿泊割引とかあるとうれしいですね。
あと、お風呂のシャワーの水圧がすこし弱かったです。
ひのきのお風呂は気持ちよかったけど。

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル茅茹荘
●駅まで徒歩1分●全室無線LAN対応●鹿角八幡平IC〜15分●ゆっくり足を伸ばして♪24時間入浴OK
秋田県鹿角市花輪下中島112

【お料理】
きりたんぽ発祥の地「かづの」当館自慢のきりたんぽ鍋ご賞味下さい 

【観光スポット】
桂城公園(秋田県大館市字中城)
大館市役所の北側にある。南北朝のころに安東氏によって築城された大館城跡。戊辰[ぼしん]戦争の際に焼け落ち、現在は内堀、土塁の一部が残っている。桜の名所で、4月下旬には桜まつりが行われる。樹齢200年のエゾヤナギの大木も必見。

リーズナブルな料金で駅からも近く良かったです!鹿角パークホテル

鹿角パークホテルはリーズナブルな料金で駅からも近く良かったです。
大変満足ですが強いてリクエストをさせて頂くと浴槽の底に滑り止めのマットか加工、自分は鉄道を使いましたんでチェックアウト11:00だともう少しゆっくり出来たかと思います。
朝食も充分でしたし、スタッフさんの対応も大変良かったです。
次回もまた使わせて 頂きます。その節はよろしくお願い致します。


秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


鹿角パークホテル
館内すべてに奥津国道画伯の美人画を展示
秋田県鹿角市花輪堰向30-1

【お料理】
レストランパークサイド
鹿角パークホテルは由緒ある石木田邸の跡地に建てられ、その一部だった名園は四季折々の風情でなごませてくれる、 落ち着いた雰囲気のレストラン「パークサイド」
お庭を眺めながら、和食・洋食・中華料理までシェフ自慢の味をご賞味ください。

【観光スポット】
旧阿仁鉱山外国人官舎異人館(秋田県北秋田市阿仁銀山字下新町41-23)
1882年(明治15)、鉱山技師として招かれたドイツ人の宿舎として建てられた洋館。ルネッサンス風の煉瓦造りの建物内にはピアノやビリヤードなどの調度品が置かれ、当時の生活が偲ばれる。「阿仁郷土文化保存伝承館」とは地下道でつながっている。所要10分。

従業員の方の対応は、良かった!ホテルガーデン かわむら

ホテルガーデン かわむらは花輪という立地条件、競争相手も少ないせいか、秋田県内の他のホテルに比べて価格は高めだと思う。
6000円台の値段をつけるのであれば、アメニティーはもう少し高価なものを使って欲しい。 トイレがウォシュレットでは無いし、部屋にLANもない。
ホテルの従業員の方の対応は、良かった。

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテルガーデン かわむら
閑静な庭園を眺めながら心休まるプライベートタイムを。
秋田県鹿角市花輪下花輪24

【お料理】
レストラン 季節を感じる旬の食材を生かしたお料理の数々を・・・和食・洋食・郷土料理などお好みのお料理をご堪能下さい(2日前までにご予約下さい)

【観光スポット】
きみまち阪県立自然公園(秋田県能代市二ツ井町小繋)
明治天皇が東北巡幸の折、長旅を気遣う皇后からの手紙が一行を迎えたことから名付けられた。公園のシンボルは、巨大な岩が連なる迫力ある屏風岩。桜、紅葉と四季折々の景観が楽しめる。眼下に広がる米代川の雄大な流れと原生林の七座山も見どころ。桜とツツジの名所として知られ、5月中〜下旬には「つつじ祭り」が開催される。

女将さんは気さくな人で、連泊のお客さんが多いようです!八幡平山麓荘

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


八幡平山麓荘
家庭的なゆっくりと休めるお宿です。立派な宿ではないですが、一度来て下さると「また来るよ。」と、毎年来て下さる。お客様が多いです。
秋田県鹿角市八幡平赤平156

【お料理】
女将手作りの料理は、「キリタンポ鍋」や「ハタハタしょっつる鍋」など身も心も温まる。
山の幸・海の幸など四季折々の素材を使った料理は、素朴だがどこか懐かしさを感じる。

【お客様の声】
館内はどこも花にあふれていて、とても清潔で気持ちが良かったです。八幡平へは20分位でいけるので便利な場所でした。部屋のテレビのリモコンががつかえなかったり、ブレイカーが落ちたり、手伝いに来ていた高校生くらいの娘さんが、たれを入れずに火を付けて煮物の紙が燃えそうになったり、色々ハプニングが有って、良い思いでです。女将さんは気さくな人で、連泊のお客さんが多いようです。

【観光スポット】
菜の花ロード(秋田県南秋田郡大潟村東野)
幹線道路沿い約14kmにわたって菜の花が咲くフラワーロードは、大潟村の春の風物詩。菜の花と平行して桜並木が続き、黄色とピンク色の絨毯を敷いたような景観が広がる。見ごろは、4月下旬〜5月中旬。サンルーラル大潟の近くにある多目的運動広場にも菜の花畑があり、見ごろを迎える4月下旬〜5月上旬には「桜と菜の花まつり」が開催される。

【名物・土産】
秋田比内地鶏ラーメン

豊潤な大地が育んだ野菜と地鶏を贅沢に使い時間をかけて丁寧に旨みを引き出しました。


⇒八幡平山麓荘の宿泊プラン


 

駅前ののどかな場所でした!民宿 あんべ

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 あんべ
仕出し屋の民宿です。新鮮な素材と四季折々の彩りをそえてご満足いただける料理でお出迎え致します。
秋田県鹿角市八幡平小山66-2

【お客様の声】
駅前ののどかな場所でした。食事と宿泊場所が離れてましたがおいしくいただきました。鉄録マニアにはお勧めでしょう〜駅といい渓谷といいカメラのアングルには最高ですよ〜
お風呂は近くの地域センターのお風呂に行きました。いい湯でしたがおふろセットが必要でした。弘前城のさくらと角館の武家屋敷とさくら三昧の中継地点に宿お選びました。白神大地に行く時の中継地点になるか計画するところです。ありがとうございました。

【観光スポット】
五城目城(秋田県南秋田郡五城目町兎品沢62-2)
町の中心部から北側に突き出た前平山は、五十目内記[いそめのないき]が砂沢城を築いた地。山頂には天守閣風の森林資料館があり、植林や伐採に使われた道具などが展示されている。最上階の4階バルコニーからは眼下に市街が一望。男鹿半島まで見渡せる。所要30分。

【名物・土産】
大潟村産黒豆「豊粒」煮豆の瓶詰め

豊穣な大潟村の大地で育った黒大豆を時間をかけ、じっくりと煮込みました。
ホクホクとした歯ごたえと、とろけるような甘味の黒豆をお召し上がりください。お茶うけやおせち料理にぴったりです。


⇒民宿 あんべの宿泊プラン


 

食事も良かったです!八幡平 グリーンホテル

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


八幡平 グリーンホテル
国立公園八幡平、ブナの木々に囲まれた開放感あふれる掛け流し露天風呂は格別です
秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林

【お料理】
秋田といえばキリタンポ鍋
鹿角はキリタンポ鍋発祥の地。比内鶏のスープと地元産あきたこまちのほくほくのキリタンポをどうぞ。1年を通して美味しい鍋をお楽しみください。手前の黄色はキリタンポ鍋に欠かせない卵。スープまで飲み干してお腹も大満足。

【お客様の声】
スキー客向け大規模リゾートホテルかと思っていたら、こじんまりした森の中のホテルで、嬉しい誤算でした。大浴場も食堂も余裕があって良かったです。
露天つき客室は、窓を開けて寝ると掛け流しの温泉の水音が聞こえて、これが意外なまでに気持ちよかったです。深夜はヨタカ、夜中すぎからはカッコウ、日の出前からはたくさんの小鳥の歌声が聞こえますし。窓を開けるとあちこち隙間ができるので、いくらか虫の侵入は受けましたが、二人とも平気なので支障はありませんでした。
部屋つきにしては広い風呂で、深いブナの森が見えて心地良かったです。長湯したかったら、ヘタに濃い湯よりこうした柔らかい湯のほうが良いものですね。
大浴場のほうの露天も、山や湖の展望はないものの、森に囲まれてとても広いため、森の中の野天に入っている気分になれました。
食事も良かったです。肉はやや白身が多い印象でしたが、そういう種類なのでしょうか。たれが絶品でした。また、特にきりたんぽ鍋が美味しかったです。

【観光スポット】
赤神神社五社堂(秋田県男鹿市船川港本山門前字祓川35)
1707〜10年(宝永4〜7)に、秋田藩が寄進した5つの社殿。ナマハゲがつくったという伝説の999の石段を上ったところにある。礎石がすべて割り石に据えられている点、向拝回り、軒回り、蟇股などに特徴があり、建立・再建・修理の年代が正確に伝えられているため、近世社寺建築史に重要な建物とされている。堂内の厨子は重要文化財。

【名物・土産】
秋田の田舎漬 粕漬

秋田銘酒のこくのあるまろやかな風味を 漬物に再現しました。
適度な甘さと歯触りの良さは、農林大臣賞3年連続受賞の粕漬けです。


⇒八幡平 グリーンホテルの宿泊プラン


 

とても良い造りの内装でした!ホテル茅茹荘

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル茅茹荘
●駅まで徒歩1分●全室無線LAN対応●鹿角八幡平IC〜15分●ゆっくり足を伸ばして♪24時間入浴OK
秋田県鹿角市花輪下中島112

【お料理】
きりたんぽ発祥の地「かづの」当館自慢のきりたんぽ鍋ご賞味下さい 
【お客様の声】
とても良い造りの内装でした。
部屋も綺麗で言う事なしです。
ただ、やっぱり部屋にユニットバスが欲しかったです…。

【観光スポット】
桂城公園(秋田県大館市字中城)
大館市役所の北側にある。南北朝のころに安東氏によって築城された大館城跡。戊辰[ぼしん]戦争の際に焼け落ち、現在は内堀、土塁の一部が残っている。桜の名所で、4月下旬には桜まつりが行われる。樹齢200年のエゾヤナギの大木も必見。

【名物・土産】
栄太楼こだわりのロールケーキ

秋田の素材たっぷり!栄太楼こだわりのロールケーキ


⇒ホテル茅茹荘の宿泊プラン


 

非常に便利でした!鹿角パークホテル

秋田県 大館・鹿角・八幡平 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大館・鹿角・八幡平 楽天トラベル格安宿泊ランキング


鹿角パークホテル
館内すべてに奥津国道画伯の美人画を展示
秋田県鹿角市花輪堰向30-1

【お料理】
レストランパークサイド
鹿角パークホテルは由緒ある石木田邸の跡地に建てられ、その一部だった名園は四季折々の風情でなごませてくれる、 落ち着いた雰囲気のレストラン「パークサイド」
お庭を眺めながら、和食・洋食・中華料理までシェフ自慢の味をご賞味ください。

【お客様の声】
十和田湖をゆっくり歩きたかったので車を長時間駐車させていただきました。快く受け入れていただき助かりました。駅からも、スーパーからも近く、非常に便利でした。

【観光スポット】
旧阿仁鉱山外国人官舎異人館(秋田県北秋田市阿仁銀山字下新町41-23)
1882年(明治15)、鉱山技師として招かれたドイツ人の宿舎として建てられた洋館。ルネッサンス風の煉瓦造りの建物内にはピアノやビリヤードなどの調度品が置かれ、当時の生活が偲ばれる。「阿仁郷土文化保存伝承館」とは地下道でつながっている。所要10分。

【名物・土産】
利久まんじゅう

生を楽しもう!ナマを味わおう!お手軽1つ90円♪


⇒鹿角パークホテルの宿泊プラン


 

×

