清潔感が漂っていました!たざわこ芸術村温泉 ゆぽぽ

たざわこ芸術村温泉 ゆぽぽ は建物は古いが、掃除が行き届いていて清潔感が漂っていました。
職員の方の対応も感じがよくて親切でした。
夕食をとる部屋が別室の個室だったのがとてもよかった。
ただ、夕ご飯は量が十分だけど、味は普通でした。
和室だったので、ご飯を食べている不在時に布団を敷いてもらえたので、所在ない時間を過ごさずに済みました。鍋の匂いが部屋につかないのもうれしかった。温泉はぬるめのお湯で長く入りたい私には合っていました。ぬるめのお湯は珍しいと思いました。わらび座の観劇がセットだったのですが、それもよかった。大満足でした。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


たざわこ芸術村温泉 ゆぽぽ
わらび劇場にてミュージカルや工芸館で陶芸体験などをお楽しみ頂けます。
温泉ゆぽぽ 秋田県仙北市田沢湖卒田字早稲田430

【お料理】
夕食は芸術村内にある、郷土料理や居酒屋風おつまみまでそろった「御食事処ばっきゃ」、ピザ・パスタなどがお勧め!!「田沢湖ビールレストラン」をご利用ください。どちらも自社製「田沢湖ビール」がご賞味いただけます。

【観光スポット】
安藤醸造元本店[外町の店蔵](秋田県仙北市角館町下新町27)
創業1853年(嘉永6)という味噌・醤油の醸造元。蔵座敷や文庫蔵などが残り、蔵座敷は見学ができる。文庫蔵では味噌汁と漬物の試食もできる。

マスターも奥さんも、穏やかな方です!田沢湖畔の小さなリゾート ペンションサウンズグッド!

田沢湖畔の小さなリゾート ペンションサウンズグッド!に家族5人で利用しました。
家族旅行でペンションを利用する事が多いのですが、とてもお洒落で素敵なペンションでした。食事も3歳5歳と8歳の子で量をかえてあり、娘達にも丁度良かったようです。

部屋ではロフトが珍しく、はしゃいでいました。
さすがに3歳の娘は登る事が出来ませんでしたが。
尋ね忘れましたが、蛇口の水が硫黄分を含んでいますね(おそらく)。
地下水かな?
飲料に2階ホールに冷水が置いてあるので、飲み水に困る事はありませんでした。

マスターも奥さんも、穏やかな方です。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖畔の小さなリゾート ペンションサウンズグッド!
★日本一深く美しい湖「たざわ湖」は縁結び・出合いの湖。湖畔で唯一のペンションがここ。
秋田県仙北市田沢湖田沢字潟前160-58

【お料理】
お夕食は、秋田の新鮮でおいしい素材をママ流のアレンジで。
たざわ湖は「縁結びの湖」ということで、お夕食にはおむすびをおつけしています。

【観光スポット】
秋田県立農業科学館(秋田県大仙市内小友字中沢171-4)
秋田の農業が楽しく学べるスポット。本館展示室ではジオラマなどを使い、農業の歴史やバイオテクノロジーをはじめとする先端技術についてわかりやすく紹介。隣接する熱帯温室ではさまざまな熱帯植物を観察できる。広大な芝生広場やバラ園、果樹園のほか、敷地内には曲屋も移築されている。そのほか、季節ごとの各種企画展、園芸教室や親子で参加できる教室も開催している。所要1時間。

配慮には心よりお礼を言いたい!フォルクローロ角館

高校生の息子との一年ぶりの旅行の帰りにフォルクローロ角館を利用した。
おりしも北東北のねぶた祭りの時期だったので、比較的直前の予約ではあったが、運がよかった。

JR駅横という立地条件は言うまでもなくいいが、それよりも接客にあたった方々の親切さがとてもうれしかった。かくのだて温泉へ行く際に、わざわざフェイスタオルとバスタオルとを袋に入れて渡して下さった配慮には心よりお礼を言いたい。
そして、次にはもう一度ゆっくりと愛妻と訪れたい、とつくづく思った。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


フォルクローロ角館
秋田新幹線「角館駅」となり♪武家屋敷通りまで徒歩圏内☆田沢湖駅までひと駅 有線LAN対応客室あり
秋田県仙北市角館町中管沢14

【お料理】
ご朝食は簡単な和洋食メニューがセルフサービスにてご利用いただけます。
(7:00〜9:00)

【観光スポット】
1620年につくられた城下町・角館は、数々の武家屋敷などが残る歴史の町。その玄関口、秋田新幹線角館駅の隣に位置する、蔵をイメージしてつくられた当館。町並みを歩きながら、角館の歴史にふれてください。

接客・サービス、そして食事がとても美味しく、良かったです!田町武家屋敷ホテル

田町武家屋敷ホテルは接客・サービス、そして食事がとても美味しく、良かったです。
到着時も雨の中、フロントの女性が車まで荷物を取りに来てくださいました。
食事も昔ながらの旅館の食事とは一味違い、見た目にも美しく、お味もとてもおいしかったです。また、ホールのスタッフの方も、皆様サービスがよく、特に一人気のきく方がいて、その方がお店全体の雰囲気をよくしていると思いました。
アメニティもとても香りがよく癒されました。
館内もきれいに清掃され、インテリアが統一されており、見ているだけでも楽しく、素敵な時間を過ごせました。
何よりも、スタッフの方が皆様気持ちよく対応してくださり、よい休暇が過ごせました。
ありがとうございました

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田町武家屋敷ホテル
小京都角館に佇む黒板塀に囲まれた蔵造の宿。モダンでクラシックな民芸調の客室と、自慢の創作和会席料理がお楽しみいただけます
秋田県仙北市角館町田町下丁23

【お料理】
ご宿泊のお客様に特別なお食事をご用意しております。
秋田ならではの旬の食材と料理人の技による創作和食料理をご堪能ください。

【観光スポット】
田沢湖金色大観音(秋田県仙北市生保内字下高野82-117)
駒ケ岳を仰ぎ見る総丈35mの大観音は、1987年(昭和62)に開運招運を願って造られ、鋳造の黄金観音像としては日本一の高さを誇る。観音像の台座内には、観音の生い立ちなどを説明する三十三観音堂や、曼陀羅宮などがある。四国霊場・八十八カ所巡拝お砂踏みもできる。

その時にしか食べれない物を美味しく食べる喜びを味わってください!南玉川温泉 湯宿 はなやの森

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


南玉川温泉 湯宿 はなやの森
豊かな自然と、やさしい心、そして豊富な自家源泉に恵まれ、分校を再現した宿「湯宿 はなやの森」ができました。
秋田県仙北市田沢湖玉川328

【お料理】
秋田を代表する食材をひとつひとつ吟味し手間をかけて仕上げたお料理はまさに秋田をそのまま食す贅沢です。
旬味と健康を第一に考え、その時にしか食べれない物を美味しく食べる喜びを味わってください。

【観光スポット】
田沢湖(秋田県仙北市)
田沢湖は周囲約20kmのほぼ円形のカルデラ湖で、水深423.4mは日本一を誇る。ホテルや旅館、レストハウスが立ち並ぶ湖畔の春山周辺は賑やか。夏にはマリンスポーツ、サイクリングなども楽しめる。

かまど炊きのごはんは非常においしかった!田沢プラトーホテル

田沢プラトーホテルの食事は囲炉裏を囲んでという非常に珍しい形式。汁物の具、焼き物の大きさ、味付けはすばらしく、かまど炊きのごはんは非常においしかった。
大変な手間と労力をかけているのではないかと察した。食事は◎。
ただ炭火のせいで食事会場全体が非常に暑かった点は一考を要する。
風呂は単純硫黄泉で私好みだったので◎。2日目はお湯が熱くて子供が入れなかった点は残念。
周辺はブナ林で展望台からは田沢湖も眺望できる。総じてみると食事に特徴がありコストパフォーマンスに優れておりまた訪れてみたい宿。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢プラトーホテル
秋田県の四季を味わう宿、田沢プラトーホテルへようこそ!乳白の温泉につかりながら緑のブナ林を眺め囲炉裏でのお食事をどうぞ!
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ケ岳2-36

【お料理】
囲炉裏のお食事
囲炉裏ばたは人をあたたかく包み込むやさしさに満ちています。そこは家族の語らいの場であり、人々の集いの場であり、笑顔が生まれる場所でした。 北国の濃やかな人情をたたえて、囲炉裏の炎はあくまでも暖かく。
高原の宿田沢プラトーホテル2階にある「ふるさとともし火の間」は、そんな古き良き囲炉裏端の風景を いまに伝える心和む食事処。
どこかのんびりした風情の田舎造りの空間には懐かしくも柔らかな時間が流れているようです。 ここではノスタルジックな雰囲気と共に秋田自慢の味の数々もお楽しみいただけます。
炭火でじっくり焼くきりたんぽや三陸から新鮮さそのままに運ばれる海の幸、そして自然の滋味あふれる山の恵み・・・ しっかりとした素材をふんだんに使った郷土料理の美味しさも格別です。
旨い地酒をかたむけるほどに、高原の静かな夜はゆっくりと更けていきます。

【観光スポット】
刺巻湿原(秋田県仙北市田沢湖刺巻)
広いハンノキ林に囲まれたミズバショウの群生地。国道46号に近い山間で、学術上でも珍しい環境に、約6万株のミズバショウが咲く。4月上旬〜中旬が見ごろ。木道があり、一周20分。

おかげで気持ち良く宿泊できました!田沢湖ホテル イスキア

田沢湖ホテル イスキアはフロントスタッフもレストランスタッフも、みなさんとても感じが良く丁寧に接していただきました。
おかげで気持ち良く宿泊できました。ありがとうございました。

妙の湯までは送迎車で片道25分、かなりの距離ですが行って良かったです。
宿泊される方是非行ってみてください。川に面した露天風呂はおススメです。

イスキア本館に温泉施設があったことを物語る“泉質成分表”などが壁に残っていますが
館内温泉は復活しないのでしょうか?
朝も温泉に入浴できればなおうれしいです。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖ホテル イスキア
韓国ドラマ「アイリス」ロケ隊宿泊施設、イ・ビョンホン、キム・テヒ、3週間滞在、田沢湖畔のホテル。
秋田県仙北市田沢湖田沢潟前72

【お料理】
素材の美味しさをそのままに
安全で安心、何より美味しい食材を、素材の旨みそのままに調理いたします。地元の農家が無農薬・有機栽培した健康的で美味しい野菜を取り扱っております。

【観光スポット】
御座石神社[田沢湖](秋田県仙北市西木町桧木内相内潟1)
田沢湖畔にある、湖神たつこ姫を祭る神社。秋田藩主が大きな石場に座を設けたことからこの名が付いた。鮮やかな朱塗りの鳥居がコバルトブルーの湖面に映えて美しく、不老長寿・美貌成就・縁結びなどにご利益があるとされる「たつこ姫御守」700円も人気。大みそか〜1月3日は初詣で賑う。

心がこもった朝食もいただけ、おまけにこの価格で!憩いの宿 森湖休

田沢湖近辺は初めてでしたが、憩いの宿 森湖休は駅から近く、心がこもった朝食もいただけ、おまけにこの価格で、大変満足しました。
またそちらに行くときは利用させていただきたいと思います。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


憩いの宿 森湖休
ブナの森、湖や乳頭玉川温泉、駒ケ岳八幡平観光に便利。朝食サービスの小さな緑の宿。荷預りOK
秋田県仙北市田沢湖生保内男坂61-10

【お料理】
朝食,ウェルカムドリンクサービス

【観光スポット】
古四王神社(秋田県大仙市大曲字古四王際30)
高畑古四王際[たかばたけこしおうぎわ]地区にある神社で、1570年(元亀元)に、7代目冨樫左衛門太郎勝家[とがしさえもんたろうかついえ]が飛騨の名工甚兵衛に造らせたものといわれる。本殿(重要文化財)は一間社入母屋造で、和・唐・天竺[てんじく]様を融合した建築様式が特徴だ。建物には細部まで優美で繊細な彫刻が施されている。

疲れた体が癒されました!ペンション 白い星

ペンション 白い星は天文台を見てから,ずっと泊まってみたかったところだったので,念願叶って嬉しかったです。
夜はあいにくの曇りで残念でしたが,夕方も朝も,天文台の中を見せていただいてありがとうございました。
熱めの温泉が,とても気持ちよく,疲れた体が癒されました。
お食事も美味しかったです。
スキー場も目の前ですし,今度は冬にも泊まってみたいと思います。
ありがとうございました。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション 白い星
夕日が美しい掛け流しの温泉に貸切でゆっくりは入れます。大望遠鏡で星空をご案内します。
田沢湖高原水沢温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内下高野72

【お料理】
食事は手作りの欧風料理

【観光スポット】
かみおか嶽雄館(秋田県大仙市神宮寺字下川原前開102)
大仙市神岡地域は、少年野球発祥の地。1903年(明治36)、学校教育に野球を取り入れた。2階にある嶽の球史館で、少年野球から学生、社会人野球、プロ野球に至るまで様々な野球資料を常設展示している。

特に鮎の塩焼きは、絶品でした!駒ヶ岳温泉

駒ヶ岳温泉には真夏の暑い8月6日に泊まったのに お部屋は快適に過ごす事が出来ました。お風呂からの眺めも心地よく、食事も美味しかったです。特に鮎の塩焼きは、絶品でした。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


駒ヶ岳温泉
水沢温泉郷の自然あふれる隠れ宿。渓流沿いの貸切露天を楽しんで!
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野80-68

【お料理】
田沢湖名物の山の芋鍋(味噌味)食後に地蕎麦をご賞味ください。

【観光スポット】
角館歴史村青柳家[内町武家屋敷通り](秋田県仙北市東勝楽丁26)
内町武家屋敷通りにある、佐竹北家・芦名家に仕えた青柳家の屋敷。広大な敷地には築200年の母屋をはじめ、武器蔵や文庫蔵などが残り、江戸時代の史料などを展示するミニミュージアム、秋田郷土館、武家道具館なども立つ。春には、日本に1本しかないという八重紅枝垂桜が咲く。所要30分。

×

