四季折々泊まりたいホテルです!阿仁の宿 ホテルフッシュ

阿仁の宿 ホテルフッシュは秋田らしさが味わえる静かなホテルでした。
森の中で自然の音以外聞こえず涼しい風にふかれて暮れてゆく闇に包まれているとなんとも言えず安らぎを感じます。

食事がどうの、風呂がどうのという宿ではないと思います。
部屋もしゃれて素朴なインテリア、アメニティーも十分、食事は山の中ですから都会と同じものを求めるなら泊まらないほうがいい。
地元の山菜づくしで本当に丸1日都会を忘れることが出来ました。
おかみさんもやさしく親切で阿仁合まで4WDで送迎までしてくれます。
チェックアウトもゆったりでリフレッシュには最適でした。

雲が多く星空を見られなかったのが唯一残念。
四季折々泊まりたいホテルです。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


阿仁の宿 ホテルフッシュ
心と心を結ぶ宿、気がつくとここにいるそんな宿です。
秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝字鍵の滝206-12

【お料理】
日本で初めてパンを焼いた「江戸川太郎左右衛門」は当ホテルフッシュの店主の、四代前の人物にあたります。当時のパンは大人の拳をつぶした形で、表面はカリカリでかなり歯ごたえがあり、乾パンかフランスパンを更に硬くした感じ。噛むほどに甘味が増す。外国から攻め込まれた場合の兵食用なので、連食しても飽きないようにしたそうです。その血をひいてか、今の店主のパンも美味しいと評判。それを目当てに遠方からも人がやって来るほど。その他、ケーキ・ピザ・クッキー・ワッフルも大好評です。

【観光スポット】
阿仁くま牧場
またぎの里として知られる阿仁打当(ウットウ)地区にくま牧場があります。エサを貰おうと、手を振る熊たちは愛嬌たっぷり!春には子熊とのふれあいを楽しむこともできます。(ホテル・フッシュよりお車で50分)

羽毛布団に枕が高いのと低いの、2つも用意してある心遣い!丸留 旅館

丸留 旅館は料金が安かったので期待していなかったのですが、部屋は別のホテルに行ったよう、綺麗!
羽毛布団に枕が高いのと低いの、2つも用意してある心遣い!

ただウオシュレットでなかったのが残念でしたが。
スタッフの皆さんとても対応が良くこちらの要望を良く聞いてくださったこと、大変喜んでおります。
また、ご主人と奥様が帰りに送ってくださり、色々サービスして頂き心よりありがたく思っております。
2度とそちらの方へ行くことはないと言いましたが、機会がありましたら又お世話になりたいと思います。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


丸留 旅館
ビジネスにも、観光にも!安心して泊まれる旅館です。ご宿泊は和室と洋室をご用意しております。長期滞在大歓迎です!
秋田県北秋田市元町11-32

【お料理】
朝食 700円
夕食 1,800円

【観光スポット】
白浜[田沢湖](秋田県仙北市田沢字春山)
田沢湖の東の湖畔で観光の中心。湖岸が石英質の白い砂浜なので、白浜と呼ばれる。みやげ物店、湖水浴場などがあり、ボードセーリングなどマリンスポーツも盛ん。

ゆっくりのんびり過ごすには最適な場所!国民宿舎 森吉山荘

国民宿舎 森吉山荘の料理については新鮮な食材を使った郷土料理をお腹一杯美味しく頂きました。

お風呂については丁度良い温度で満足でした。

ただ山荘というだけあり携帯電話の電波がない事、テレビのチャンネルが少ない事は気になりましたが、ゆっくりのんびり過ごすには最適な場所でした。

是非また伺いたいと思います。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


国民宿舎 森吉山荘
県立自然公園「森吉山」での登山やトレッキングの拠点として最適
秋田県北秋田市森吉湯の岱14-1

【お料理】
大自然から生まれた山と川の旬の幸を使った阿仁川流域の郷土料理 

【観光スポット】
森吉山
秋田県の中央東部にそびえる森吉山は、森吉町と阿仁町にまたがる約20km四方の山域で、向岳(1.454m)を主峰とする、一ノ腰、前岳、石森、カンバ森、ヒバクラ岳などの標高1.200m以上の外輪山に囲まれた独立峰です。山頂に立てば鳥海山、秋田駒、乳頭山、岩手山、八幡平、八甲田山、岩木山、白神山地、男鹿半島、日本海などの大パノラマを望むことができます。
山腹はブナ林が広がり、標高1.100m付近から山頂にかけては、アオモリトドマツの原生林の中に高山植物が咲き誇る「花の百名山」として親しまれています。

最高の食事でした!阿仁の森 ぶなホテル

阿仁の森 ぶなホテルには1泊2日で利用させてもらいました。お世話になりました。
まだ残雪が残る山に向ってのレンタカーの旅でしたが。温かいおもてなしありがとうございました。
山菜料理に熊なべ、馬刺し?川魚においしいお酒(日本酒、その他様々なお酒)と最高の食事でした。ちょっと飲みすぎましたが、夕食時に色々飲めるのはいい企画だと思いました。
ただお風呂の利用がわかりにくかったですかね〜。蓋も開けたままでいいのかちょっとわかりませんでした。
子供には湯温が熱めでしたが他のお客さんに悪いと思ってあまりぬるくもできませんでしたので、、ちょっと工夫がいるかもしれません。
今度行くときは紅葉を見てみたいですね。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


阿仁の森 ぶなホテル
森吉山の麓、大自然に抱かれた小さなホテルです。可憐な高山の花、ぶな林の散策等いやしの世界が一杯です。
秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝206

【観光スポット】
異人館
旧阿仁高山外国人宿舎。明治15年、鉱山技師として招かれたドイツ人のために建てられた、ルネサンス風の煉瓦作りの洋館です。平成2年に国重要文化財に指定されました。

開放感もあり嬉しかったです!森吉山妖精の森コテージラウル

森吉山妖精の森コテージラウルには4人家族(大人2人・わんこ2匹)で利用させていただきました。他のわんこや初対面の人が苦手な我が家のわんこの為、施設に迷惑がかからない様、あえて平日を選び予約しました。
・いざ、コテージに到着すると写真画像で見て想像したよりも、広くきれいで感動しました。これまで、わんこと泊まったロッジより明るく開放感もあり嬉しかったです。
・キッチンや調理器具も充実しており、簡単に夕食を済ませるつもりで買い物してきた事を後悔してしまいました。
・お風呂が少し狭かったのですが、とても清潔感があり使いやすかったです。
・ただ、寝室と浴室に、わんこを入れてはいけない・・・との事で、いつも一緒に寝ているわんこに別々に寝てもらうのに苦労しました(笑)あと、広い敷地内を散歩した後、わんこ達の足を洗えないのも少し残念でした。
・翌日は、天候が悪く朝のお散歩は、できなかったのですが、とても満足のできる旅行でした。また、是非利用させていただきたいと思っております。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


森吉山妖精の森コテージラウル
ブナ林の中、香り高いログハウスコテージです。ペットの連れ込み可能です。(ペット料金なし)
秋田県北秋田市森吉森吉高原

【お料理】
夕食 彩り松花堂弁当 なんこ鍋 山ぶどう酒 (BBQに替える事も出来ます。ご相談ください。)
朝食 和食

【観光スポット】
角館神明社(秋田県仙北市角館町岩瀬149-2)
天照皇大神[あまてらすおおみかみ]を祭る鎮守。江戸時代後期の紀行家、菅江真澄[すがえますみ]が亡くなった場所で、境内には碑が立っている。毎年9月7〜9日に開催されるおまつりの舞台で、7日には各町内から18台の曳山が参拝のため境内に集結する。

また利用したいホテルです!阿仁の宿 ホテルフッシュ

阿仁の宿 ホテルフッシュに家族4人とわんこ1匹でお世話になりました。

ペット同伴での初めての外泊でしたので、ペット可のホテルとはいえ、他のお客様にご迷惑をかけないかとても心配しましたが、のんびりした雰囲気がワンにも伝わったのか、食堂でも騒ぐことなく私たち家族もゆったりできました。
唯一残念なのは、近隣にはとてもいい温泉があるのに、温泉が無かったことですね。
オーナーさん手作りのワッフルもとても美味しくいただきました。是非、また利用したいホテルです。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


阿仁の宿 ホテルフッシュ
心と心を結ぶ宿、気がつくとここにいるそんな宿です。
秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝字鍵の滝206-12

【お料理】
日本で初めてパンを焼いた「江戸川太郎左右衛門」は当ホテルフッシュの店主の、四代前の人物にあたります。当時のパンは大人の拳をつぶした形で、表面はカリカリでかなり歯ごたえがあり、乾パンかフランスパンを更に硬くした感じ。噛むほどに甘味が増す。外国から攻め込まれた場合の兵食用なので、連食しても飽きないようにしたそうです。その血をひいてか、今の店主のパンも美味しいと評判。それを目当てに遠方からも人がやって来るほど。その他、ケーキ・ピザ・クッキー・ワッフルも大好評です。

【観光スポット】
阿仁くま牧場
またぎの里として知られる阿仁打当(ウットウ)地区にくま牧場があります。エサを貰おうと、手を振る熊たちは愛嬌たっぷり!春には子熊とのふれあいを楽しむこともできます。(ホテル・フッシュよりお車で50分)


×

