窓から秋田駒ヶ岳が見えて、大感激!田沢湖高原温泉 駒ヶ岳観光ホテル

田沢湖高原温泉 駒ヶ岳観光ホテルの窓から秋田駒ヶ岳が見えて、大感激。温泉は期待どうりに「にごり湯」で大満足。乳頭温泉の源泉とのこと。ただ、フロントから部屋まで、食事会場まで、お風呂までと、何度も階段が4〜5段あり、膝が悪くなると、もう、来れないナーと感じた。
65歳以上が一人でもいれば、格安料金で、というプランだっただけに、今後が心配されました。もう一度、膝をいためないうちに行きたいです。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 駒ヶ岳観光ホテル
秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-30

【お料理】
秋田は米処
秋田の肥沃な大地の恵み地元で採れた『あきたこまち』を是非ご賞味下さい。
秋田名物 「きりたんぽ」「だまこ」もお米から作られてます。
松坂牛や神戸牛があるように秋田には『秋田錦牛』があります。
黒毛和牛『秋田錦牛』は、きめ細かく、赤身の色が薄めなのが特徴です。
味わいが深く、食感は非常にやわらかい、食べやすい肉となっています。

【観光スポット】
乳頭温泉郷
「田沢湖高原温泉 駒ヶ岳観光ホテル」からお車で15分
乳頭温泉郷は、各温泉施設様で独自に源泉を持っております・・・ですので、成分も効能も強いては温泉の色も違って参ります。秘境ならではの温泉情緒を堪能するなら是非ここ!
目指せ!乳頭温泉コンプリート!?

料理もお風呂も大変満足しました!田沢湖高原温泉 ホテルタザワ

田沢湖高原温泉 ホテルタザワでは料理もお風呂も大変満足しました。立地も田沢湖と乳頭温泉郷の中間くらいで良いです。大自然の中にあるので虫がいるのは当然でしょう。従業員の方が大分ご苦労されていたみたいです。又利用します。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 ホテルタザワ
水深日本一の田沢湖の近く、スキー場・グラウンド・ゴルフ場認定コースあり
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野82-117

【お料理】
当ホテルいちおしプラン♪
秋田産黒毛和牛『秋田錦牛』のセイロ蒸し&秋田産『八幡平ポーク』のすき焼き

【観光スポット】
あきた角館西宮家[田町武家屋敷通り](秋田県仙北市角館町田町上丁11-1)
田町武家屋敷通りにある、今宮家家臣団の中の家柄・西宮家の屋敷。地主として最も繁栄した、明治後期から大正時代にかけて建てられた文庫蔵、北蔵5棟の蔵と母屋では古文書や貴重品を展示。レストラン北蔵もあり、母屋では昔のままの座敷で食事(抹茶付きで2000円、要予約)もできる。

部屋からの眺めは最高でした!田沢湖温泉 田沢湖レイクサイドホテル

田沢湖温泉 田沢湖レイクサイドホテルでは部屋からの眺めは最高でした。
ホテルの前が湖なので、気軽に湖で楽しむこともできる立地条件も最高です。
朝食のバイキングはいいのですが、夕食のバイキングのメニューにお野菜をもう少し増やしてもらいるとうれしいですね。お肉がメインで若い人には嬉しいと思いますよ。
せっかくの眺め。露店風呂から湖が見れると良かったのですが、ちょっと残念。でも、お湯はとても優しくて肌がつるつるになる感じでした。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖温泉 田沢湖レイクサイドホテル
岩盤浴と天然温泉、秘神の湖田沢湖で奇跡の癒しとやすらぎの空間
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖田沢春山134-2

【お料理】
食事は田沢湖を眺めながら・・・レストランにて

【観光スポット】
安藤醸造元本店[外町の店蔵](秋田県仙北市角館町下新町27)
創業1853年(嘉永6)という味噌・醤油の醸造元。蔵座敷や文庫蔵などが残り、蔵座敷は見学ができる。文庫蔵では味噌汁と漬物の試食もできる。

心を和ませてくれました!ゆぽぽ山荘

ゆぽぽ山荘はちょっと不安な小さな宿でしたが、ご主人達の心温まるお出迎えと手作りの地元ならではの料理が、心を和ませてくれました。

山菜と源泉かけ流しの昔ながらのお風呂がお好きな方にはお勧めです。

旅程での相談や山のアドバイスも真剣に答えてくれます。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ゆぽぽ山荘
ぶな株に包まれた、源泉掛け流しの癒しの宿。秋田の自然をまるごと食し、身体の中からリフレッシュ!
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2

【お料理】
山荘手作りの「きりたんぽ鍋」等をメインに、私達が山で採って来た「山菜」や、「天然のきのこ」を使った山の香りあふれるオリジナル料理が食卓に並びます。すぐ近くにある「岩魚」の養殖場から当日配達される岩魚料理や、日本海直送の海の幸、地元農家から仕入れたお米や野菜もふんだんに提供致します。皆さん「山荘の食事をしていると、体調が良くなります」とおっしゃっておられます。

【観光スポット】
玉川自然研究路(秋田県仙北市田沢湖玉川)
大噴から蒸気とともに、毎分9000リットルの源泉が勢いよく噴出する様子が見られる。湯の中のラジウムが石化した北投石[ほくとうせき]は、国の特別天然記念物だ。バス停:玉川温泉から徒歩10分の玉川温泉ビジターセンターでは、ビデオや模型展示で周辺の自然を紹介している。冬期は玉川温泉、新玉川温泉間宿泊者のみ通行可。日帰り不可。一周30分。

値段以上の1泊でした! 田沢湖高原温泉 ハイランドホテル山荘

田沢湖高原温泉 ハイランドホテル山荘は田沢湖の白濁した温泉に入りたく、探していました。
一人3900円朝食込という事で正直あまり期待はせずに行きました。が、部屋は広くバス・トイレ付きで落ち着けるなと!

温泉も二ヵ所あり24時間入れましたし、朝食も朝からがっつり食べたい私には嬉しいバイキングで、カレーや蒸した野菜にジュースは100%搾りと期待以上の朝食でした。

値段以上の1泊でした!

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 ハイランドホテル山荘
ホテル前方には自然美あふれる秋田駒ケ岳が一望。秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」と天然温泉を満喫。
秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-31

【お料理】
夕食に出るキリタンポ鍋と、炭火で焼いた岩魚の塩焼きは絶品。

【観光スポット】
六郷湧水群(秋田県仙北郡美郷町六郷字本道町22-4)
美郷町の六郷地区に点在する60カ所あまりの湧水の総称。年間通して水温12〜15度の水が湧き、清水の里として知られる。湧水のなかにはユニークな名前のスポットも多く、かつて鷹狩りに訪れた佐竹の殿様が、料理水に使ったことから名付けられた「御台所[おだいどころ]清水」や、近くに久米という家があり、自家の水屋のように使っていたことからその名が付いた「久米清水」などがある。ゆっくり散策を楽しみたい。

リーズナブルで有り難い宿泊施設でした!田沢湖高原温泉 秋駒山荘

田沢湖高原温泉 秋駒山荘には「山開き」前の静かな山を歩こうと宿泊しました。
部屋等もキレイで清潔感があり天然温泉風呂も食事も山歩き目的の私にはリーズナブルで有り難い宿泊施設でした。
翌日も昼食用の「おにぎり」も快諾して用意して頂き張り切って登頂を目指しましたが、八合目上部は積雪とホワイトアウトで撤退しましたが再来の時は又宿泊したいと思います。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 秋駒山荘
泊まれる居酒屋「秋駒山荘」
秋田県仙北市田沢湖町生保内駒ケ岳2-68

【観光スポット】
松本家[内町武家屋敷通り](秋田県仙北市角館町小人町4)
内町武家屋敷通りにある、幕末の頃に建てられた下級武士の屋敷。門柱を2本建てて柴垣で囲んだ簡素な造りで、杉皮葺きに置き石の屋根は町家にも多い形式だ。

民宿ルームさんはとても良かった!田沢湖高原温泉 民宿 ルーム

田沢湖高原温泉 民宿 ルームでは、今回の目的は秋田駒ケ岳に登るのが一番の目的でしたので、立地条件から探したので立地的には大満足でした。
雨に降られることなく、初日に駒ケ岳、二日目は八合目からブナ林を下るコース(ギンリョウソウに大満足)を乳頭温泉へと歩きました。
山歩きの拠点としては、民宿ルームさんはとても良かった。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 民宿 ルーム
大自然があり、源泉かけ流し天然温泉あり、自然の恵みを活かした食事、自然を満喫し、心も身体も大満足。
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ケ岳2-65

【観光スポット】
桧木内川桜並木(秋田県仙北市角館町川原町)
桧木内川の堤には、1933年(昭和8)に現天皇のご誕生を記念して植樹した桜が南北区2kmにわたって続く。4月下旬から5月上旬にかけて武家屋敷の枝垂桜とともに咲き、町をあげての桜祭りとなる。

紅葉のすばらしさは日本一!田沢湖高原温泉 ニュー岳水

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 ニュー岳水
なんといっても紅葉のすばらしさは日本一。
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2-16

【観光スポット】
天寧寺(秋田県仙北市角館町上新町17)
古城山に城を築き、角館の基礎となる町割りをしたのは、秋田佐竹藩の祖・佐竹義宣[よしのぶ]の弟、葦名義勝。その葦名家三代の墓所がある。山門は1791年(寛政3)の創建という。

とてもよい宿でした!田沢湖高原温泉 どんぐり山荘

田沢湖高原温泉 どんぐり山荘はとてもよい宿でした。
お部屋も清潔感があり食事も小さな小鉢でたくさんの品数がありとても満足です。
お風呂も温泉?だったのか、とても気持ちよかったです。
朝も早く出るのに6:30準備してくれありがたかったです。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 どんぐり山荘
温泉と山菜、キノコ料理の宿。田沢湖スキー場のリフト一日券(大人)割引します。
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内下高野72-30

【お料理】
無農薬有機栽培の自家製野菜に旬の山菜やキノコ料理をお出ししています。

【観光スポット】
茶立ての清水
国道46号線から国道341に入り、日石三菱のGSの交差点を過ぎて、八幡平方面に2.5キロ程行くと、名水、茶立ての清水があります。
名の通り、お茶を入れたり、御飯を炊いたり 、 料理に使います。硬度8の軟水です。

とても良心的だと思いました!田沢湖高原温泉 田沢高原ホテル

田沢湖高原温泉 田沢高原ホテルの温泉は最高に良かったです。温度,泉質、浴場も清潔で露天も気持ちよかったです。
秋田の鍋は以前孫六温泉に泊まった時に食べたきりたんぽ鍋がすごくおいしく、また食べたくて鍋のコースにしたのですが、これは期待はずれでした。しかし値段がすごくお安く他の料理も沢山あり、おなかが一杯になり、とても良心的だと思いました。
ホテルの方もとても温かみがあり、家庭的で気持ちよく泊まることができました。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原温泉 田沢高原ホテル
こじんまりとした、御家族向けの旅館です。
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2

【お料理】
ご夕食のお鍋を選択して頂けます。
きりたんぽ鍋(醤油) 山の芋鍋(味噌) しょっる鍋(魚塩) 田沢湖あじゃら鍋(白だし)お二人で別々のお鍋を食べてみるのも良いですよ。
ご予約時にお問い合わせ下さいませ。
当日ですと材料の問題でご準備出来ないこともございます。

【観光スポット】
河原田家[内町武家屋敷通り](秋田県仙北市角館町東勝楽丁9)
内町武家屋敷通りにある、芦名氏譜代の家柄・河原田家の屋敷。苔を敷いた内庭など、庭園は藩政時代そのままの姿を残す。母屋は明治中期の建築だが、この地方の書院造りの典型的な様式となっている。

×

