創作料理という感じで感心しました!田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘

田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘は初めての北東北旅行で利用させていただきました。
山荘ということで、建物や設備に対して期待はしていませんでしたが、部屋にエアコンがなかったことと、浴室の手入れの悪さが印象を悪くしました。利用料金でエアコン付きの部屋は使わせてもらえなかったのだと思いますが、エアコン付きの部屋は空室だったのだから使わせてくれてもよかったのではと勝手に思っています。それと、浴室について。温泉は源泉掛け流しの良いお湯でした。ただ、浴室の大きさや温泉成分による汚れは問題ありませんが、はがれたタイルの補修とか、はがれたクロスの補修とか、そういったことがされていると心がなごむのですが・・・。
夕食はとてもおいしかったです。ありきたりの料理ではなく、一品ずつどれもが創作料理という感じで感心しました。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘
ブナ林の中の静かな宿、季節料理をお部屋でゆっくり!
秋田県仙北市田沢湖水沢温泉郷

【お料理】
『なんと言ってもご飯がうまい!』(当館に宿泊した梅沢登美雄さんの言葉です)
地元産の食材と美味しいお米と手づくり料理にこだわりを持つ青荷山荘の味をご賞味ください。

【観光スポット】
秋田駒ケ岳(秋田県仙北市)
標高1637m。秋田駒とよばれ、田沢湖の北東、岩手県境にまたがる山。頂上からは田沢湖や田沢湖高原、岩手山、八幡平などを望める。コマクサやチングルマなどの高山植物の宝庫で、国の天然記念物に指定されている。八合目までバスか車で行けば、頂上までは徒歩で約1時間半。初級者から中級者向け。6〜10月の土・日曜、祝日(6月下旬〜8月中旬は毎日)は、田沢湖高原の駒ケ岳登山口〜八号目がマイカー通行禁止となる。アルパこまくさ駐車場に車を止め、バス停:アルパこまくさから路線バスを利用。

ゆったりした時間を過ごしてみませんか?山荘 イーグル

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山荘 イーグル
豊かな自然に囲まれて心を許せる仲間とゆったりした時間を過ごしてみませんか?
田沢湖高原水沢温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内下高野59-67

【観光スポット】
天寧寺(秋田県仙北市角館町上新町17)
古城山に城を築き、角館の基礎となる町割りをしたのは、秋田佐竹藩の祖・佐竹義宣[よしのぶ]の弟、葦名義勝。その葦名家三代の墓所がある。山門は1791年(寛政3)の創建という。

静かな時を過ごせる!プラザホテル山麓荘 別館 四季彩

プラザホテル山麓荘 別館 四季彩は田沢湖に比較的近く便利。
山間の高台にある静かなホテル。
料理は洋食で秋田の独特の食材も含まれ美味しさに満足。
露天風呂もあり、温度も高く温まる。
他の客が妨げにならず静かな時を過ごせる。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


プラザホテル山麓荘 別館 四季彩
ぬくもりとやすらぎの、本格木造ホテル 四季彩
硫黄の天然温泉を循環させずに掛け流し。夕食は旬の創作料理でご満喫いただけます。田沢湖高原の木造ホテルで大切な人とのひと時を・・。
田沢湖高原水沢温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73−40

【お料理】
お食事は満足の懐石コースにてお召し上がり下さい。

【観光スポット】
田町武家屋敷通り(秋田県仙北市角館町田町上丁ほか)
商家が並ぶ外町の一角、田町の武家屋敷通りに佐竹本家の直臣・今宮家家臣団の武家屋敷があった。西宮家が残り、公開されている。

なにもかもがすばらしいと思いました!田沢湖高原水沢温泉 ヒュッテ ビルケ

田沢湖高原水沢温泉 ヒュッテ ビルケのおかみさんをはじめ、なにもかもがすばらしいと思いました。
娘のためにいろいろ気をつかっていただいて本当にありがとうございます。
食事もおいしかった。最高です。
教えていただいた角館のお酒立ち寄って買って帰りました。
今度は冬にいきますね。お体に気を付けて元気で頑張ってくださいね。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢湖高原水沢温泉 ヒュッテ ビルケ
四季折々に美しい秋田駒ケ岳や田沢湖を楽しみ、田沢湖町の豊かな自然の恵みを体感しにビルケさ来てたんせ
田沢湖高原水沢温泉 秋田県仙北市田沢湖たざわ湖スキー場前

【お料理】
秋田といえば酒っこ!創業380年角館の五井酒造の”白梅(しらうめ)”をはじめ、ビルケ母ちゃん出身の新潟の酒に・・・。ビルケの夕食の鍋や山菜料理に酒があう!お口よごしですがちょこっとおだしします。あとはがんがん注文してたんせな。

【観光スポット】
たつこ像[田沢湖](秋田県仙北市西明寺潟尻)
田沢湖畔潟尻にある。美しさを永遠に保とうと、百日百夜の願いかけ、満願の夜に「北に湧く泉の水を飲め」というお告げどおりに泉の水を飲みつづけ、龍になってしまったたつこ。ブロンズ像だが金粉の漆塗りで、1968年(昭和43)に完成。遊覧船からも見られる。

×

