なまはげ楽しかったです!男鹿温泉 セイコーグランドホテル

男鹿温泉 セイコーグランドホテルでは楽しい家族旅行ができました。なまはげ楽しかったです。子供達も喜んでました。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 セイコーグランドホテル
温泉街の中心!湯量豊富な温泉大浴場と日本海の旬の海の幸!
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本草木原50-1

【お料理】
料亭の雰囲気の中で、ゆっくりとお食事をお楽しみ下さい。
個室食事処「福寿亭」(全10室)は他のお客様を気にせずに、ごゆっくりお食事を楽しめる個室タイプのお食事会場です。
また全個室にTVを完備していますのでお子様がTVに夢中の隙にゆっくりと料理も食べれますよ♪
※人数に応じて宴会場もご用意いたします。
※当日の入込み状況によりレストランになる場合がございますので予めご了承ください。

【観光スポット】
ナマハゲふれあい太鼓ライブ
2002年春、星辻神社に奉納するために活動をスタートした男鹿が誇る和太鼓集団。和太鼓を中心としたスタイルで男鹿半島の歴史・文化を肌で感じさせる演奏は、独特なセンスがあり、激しく荒々しい舞台で観客を魅了しています。文化的な評価が高い一方で、躍動的で、熱い公演は、老若男女問わず素晴らしい感動を与えてくれます。
開催/ 4~11月までの毎週火・水・金・土曜日(8/3-6除く)
時間/ 20:30〜
場所/ 男鹿温泉交流会館「五風」


すれ違う従業員のみなさんが、笑顔で挨拶して下さり!男鹿温泉 男鹿グランドホテル

母とお世話になりました。
何と言っても、接客サービスが大変良かったこと。
これにつきます。
すれ違う従業員のみなさんが、笑顔で挨拶して下さり、
玄関のなまはげの写真を撮っていた時には、
「一緒にお撮りしましょうか」とスッと出てきて下さりました。
後は、和室にベッドがあったり(和モダンベッド部屋利用)、
夕食会場が和室の低めのイスで、
ひざの悪い母も大助かりで喜んでいました。
館内は多少年月の流れを感じましたが、
それ以上に従業員の方々の接客態度が良かったので、
また男鹿を訪れた際は、ぜひ利用したいと思います。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 男鹿グランドホテル
「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」”料理部門”7年連続入賞☆☆☆☆☆☆☆
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本中里81

【お料理】
お食事は男鹿半島ならではの、郷土料理を満喫。男鹿半島は三方を海に囲まれているので、季節毎の旬で、新鮮な魚介がいつでも獲れ、お山からは山菜や、契約農家から頂く無農薬野菜など、男鹿を丸ごと食べられちゃいます。
どうぞ、男鹿の海の幸と山の幸、季節毎の自然の恵みをごゆっくりご堪能くださいませ。
※お料理は季節によって異なります。

【観光スポット】
五城目城(秋田県南秋田郡五城目町兎品沢62-2)
町の中心部から北側に突き出た前平山は、五十目内記[いそめのないき]が砂沢城を築いた地。山頂には天守閣風の森林資料館があり、植林や伐採に使われた道具などが展示されている。最上階の4階バルコニーからは眼下に市街が一望。男鹿半島まで見渡せる。所要30分。

食事は充分楽しめて、温泉ものんびり入れてよかったです!男鹿温泉 男鹿ホテル

男鹿温泉 男鹿ホテルはレンタカーのナビでホテルまで行き、温泉街に入ってちょっとだけ迷いましたが無事に。
食事は充分楽しめて、温泉ものんびり入れてよかったです。

なまはげ実演と太鼓の演奏は、無料にもかかわらず、圧巻でした。
若い人たちの町おこしの気持ちが伝わってきましたあ。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 男鹿ホテル
星空を眺めながら入った露天風呂。忘れられません!
秋田県男鹿市北浦湯本草木原13-1

【お料理】
気になるお料理は
前菜・お造り・主菜2品・炭火焼・デザートをコースでお楽しみ♪
中でも炭火焼料理では、5品のうちからお好きなものを2品お選びいただけますのでお楽しみ度アップ“間違いナシ”です!!

【観光スポット】
日本国花苑(秋田県南秋田郡井川町浜井川字二階102-1)
全国から200種2000本の桜が集められた桜の名所。5月に咲く八重桜、春と秋に2度咲く十月桜など、約8カ月にわたってさまざまな種類の桜が楽しめる。一番の見ごろは、ソメイヨシノが咲く4月下旬〜5月上旬。苑内には230種1200本以上のバラが咲き乱れるバラ園のほか、テニスやパターゴルフ、グラウンドゴルフなどが楽しめるスポーツ施設もある。また、苑内に「桜の森彫刻コンクール」の入賞作品を展示している。

とにもかくにもお風呂がよかったです!男鹿温泉郷 元湯雄山閣

男鹿温泉郷 元湯雄山閣には家族三人できました。ロビーのなまはげが印象的でした。とにもかくにもお風呂がよかったです。また、二歳半の息子がいたのですが、宿の方にもとても親切にしていただき、ありがとうございました。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉郷 元湯雄山閣 
自館専用の源泉を有し、豊富な湯量の天然100%温泉。
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本草木原52

【お料理】
オリジナル 料理
雄山閣の、もうひとつのウリは、オリジナル料理です。この春、新登場は「潮騒の花」  
海藻のエゴを牛乳で練った、ヘルシーな1品。「あんぷら餅」「古代ちらし」同様、人気者になりますように。

【観光スポット】
寒風山(秋田県男鹿市脇本富永字寒風山1-1)
男鹿半島の付け根部分にあるアスピーテ火山で、5つの小火山と2つの火口、なだらかな山は芝生に覆われ、初夏には一面の緑の中にスズランが咲き、秋にはススキがゆれる。地方主要道54・55号から山頂に通じる寒風山パノラマラインからの眺望も良い。標高355mの山頂の回転展望台(10分で1回転)からは男鹿半島全体はもちろん、東は八郎潟の干拓地、南は鳥海山まで一望できる。

夜のなまはげイベントは何度みても感激ですね!男鹿温泉 男鹿観光ホテル

久しぶりの男鹿への家族旅行で利用しました。安いプランだったためか、夜の食事に少し寂しさを感じました。また布団を敷いて頂く際、乱雑にテーブルなどを動かしてあり…動かしたというより、ただ押した?ような状態で、座椅子やテーブルが曲がっていたり座布団が汚く置いてあったりで少しがっかりしました。しかし夜のなまはげイベントは何度みても感激ですね。見れて良かったです。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 男鹿観光ホテル
最上階8階の展望台浴場は最高のロケーションです。
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本草木原21

【お料理】
男鹿・秋田の風土が生んだ伝統料理の数々。男鹿名物石焼料理をはじめ多数ご用意してお待ちしております。

きりたんぽ鍋
比内鶏の旨さを知り尽くしたマタギ(熊を撃つ猟師)が保存食として作ったと云われるきりたんぽ鍋。
季節を問わず一年中食べられるのが、郷土料理きりたんぽの特徴です。

石焼料理
男鹿の漁師たちが発案した磯料理。
秋田杉で作った桶に男鹿近海で獲れた魚介類を入れ、この中に800度から1000度に熱し真赤になった石を豪快にほうり込む。
魚介類の身を引き締め、魚本来の味と風味を損なうことなく煮上げる。男鹿の磯に伝わる伝統の石焼き料理(磯焼き料理)。

【観光スポット】
秋田竿灯祭り
東北三大祭り!有名な秋田市の竿灯祭りです。天の川が降り注いだような光が大通りをうめつくし、米俵をかたどった提灯を下げ、先端に厄払いの御幣を付け稲穂に見たてた竿を、男が自由に操る。肩に腰に額にと軽々と差し上げるその技は、観衆を熱狂させる真夏の競演です。 

周りを気にすることもなくゆっくり楽しめました!男鹿温泉 男鹿萬盛閣

男鹿温泉 男鹿萬盛閣には子供がまだ赤ちゃんだった頃に一度宿泊させていただきました。以前は確か、5階の部屋を使わせていただいたと思ったのですが、今回は3階の部屋で、すぐ下の2階にお風呂があるので便利でした。

さっそく風呂に入ったのですが、すぐにあの心地の良い温泉だと思い出しました!
個々の温泉は、ちょっとアブラ臭のする熱々のものです。源泉の出口もそのままあり、何回も入ってしまいました。
 
食事は朝夕ともに部屋食なので、周りを気にすることもなくゆっくり楽しめました。料理の内容も魚三昧といった感じで、とてもおいしかったです。

夜は、すぐ近くの交流館でなまはげのイベント(無料)があり、行ってみました。
昔はこんなところはなかったと思います。
子供は、初めてなまはげに会って、さらには頭を撫でてもらうことができて(怖がってたけど泣かなかったんです。エライ!)、とても思い出に残る夜となりました。
次回は季節を変えて、またお邪魔したいと思います。ありがとうございました。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 男鹿萬盛閣
地元であがる天然魚介料理が自慢の網元の宿。源泉掛け流し温泉も!
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本字草木原63-2

【お料理】
本家は船主です。底曳船「萬盛丸」を所有して魚をとっています。船川椿漁港の所属で、7月8月の禁漁を除き、時化でなければ毎日出港しています。春はカレイや鯛、秋はヒラメやノドグロ、冬になるとハタハタ、アンコウ、寒ダラ、サメと寒い時期は魚もおいしくなります。禁漁の時期は、貝類のおいしい時期になるので、男鹿のアワビやサザエ、ウニがおすすめです。同じ漁協仲間からも魚を仕入れて、できる限り男鹿の魚でおもてなしをしています。

【観光スポット】
能代ねぶながし
能代の代表的な夏祭りです。勇壮な太鼓と憂いを帯びた笛の音が素晴らしい地元自慢のお祭りです。千年以上も昔のこと、阿部比羅夫や坂上田村麻呂がえみしとの戦いに多数の燈篭を用いて敵を威嚇したのが始まりと言われています。

真心の接客が大変うれしかったです!男鹿温泉 白龍閣

小さい子供がいるので、お部屋でゆっくりできる宿を選びました。
施設はたしかに古さはありましたが、私たちには十分でした。
なによりも、真心の接客が大変うれしかったです。やはり旅館は、従業員みんなで作り上げていくものですね。
夕食、朝食ともにお部屋でいただき、子供がいたので周りを気にせずいただけました。夕食は海鮮料理中心で、妻はヘルシーで喜んでおりました。男性はお肉が一品有ってもいいかな?サザエなどは会食場ではその場で焼くのでしょうか?焼き立てが食べたかったです。お味噌汁こぼしてしまって、すいませんでした。でも笑顔で代わりまで持ってきてもらって、ありがとうございます。
温泉の泉質もよかったです。施設のリニューアルなど大変だと思いますが、がんばってください!

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



男鹿温泉 白龍閣
家庭的なサービスの和風旅館
男鹿温泉 秋田県男鹿市北浦湯本字草木原86

【お料理】
石焼き料理と海の幸膳
石焼き料理を目の前で調理実演を行います。
男鹿産海の幸と合わせてご賞味ください。

【観光スポット】
ナマハゲふれあい太鼓ライブ
なまはげとのふれあいを目的としたイベントで02年より行われています。地元の中学生〜40歳代の有志で結成されている「なまはげ郷神楽(さとかぐら)」による太鼓の演奏はたくさんのお客様に感動を与えております。

また平成20年より田沢湖の和楽器兄弟ユニット「安藤兄弟」も参加。兄が刻む和太鼓のリズムに合わせ、弟が奏でる篠笛の音色が見事に五風に響き渡ります。

開催/ 4下旬〜11月上旬までの火・水・ 金・土曜日
時間/ 20:30〜
場所/ 男鹿温泉交流会館「五風」
基本出演団体/ 火・水 : 安藤兄弟・金・土 : なまはげ郷神楽(曜日、日にち等によって出演団体が異なる場合もございます)



×

