白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟

白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟は男鹿半島の一周ツーリングの始発点として宿泊しました。

お部屋はビジネスホテルレベルでしたが、一人ではちょうど良いです。
お風呂は天気がイマイチな為、眺望は?でしたが、平日だったので気になりませんでしたが、混雑期は狭く感じるかな?<とは言えどこも似たような広さですが・・。

食事は地元食材の和洋膳で美味しく頂きました。量は少し少ないかな?と感じたのですが、意外と私にはちょうど良かったです。

あと欲を言えば備え付けのタオル(小さい方)はもう少し薄手のタオルの方が風呂で使うには良いかもしれませんね。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟
男鹿半島・白神山地へのアクセスが抜群です! 天然温泉でリフレッシュして下さい。
大潟村温泉 秋田県南秋田郡大潟村北1-3

【お料理】
和洋ダイニング風車「モーレン」
とれたての食材を和洋料理でお召し上がりいただけます。
ランチ、ディナーとも豊富なメニューで、毎月ごとに変わるシェフおすすめ料理はグルメにとって最高です。

【観光スポット】
潟上市郷土文化保存伝習館(秋田県潟上市昭和豊川山田字家の上63)
明治〜大正初期、秋田県の農業の発展に大きく貢献した、石川理紀之助の資料館。遺著やコレクションを保存・展示している。周辺には氏が晩年を過ごした尚庵[しょうあん]、著書などの資料を保存する三井文庫などがある。所要30分。


×

