宿はこじんまりとしていますが隠れ宿と行った感じでくつろげました!湯の越の宿

湯の越の宿は連休初日に夫婦で一泊しました。感想は以下の通りです。
・スタッフの方が素朴で親切な感じの方ばかりで、心和みました。
・建物や部屋に白木の無垢材がふんだんに使われており、清潔で明るい印象。
・夕方は日帰り入浴の地元の方で風呂が混み合いますが、その他の時間は部屋数が少ないためにゆっくり入れます。
・1階入り口付近の部屋だと廊下の足音や日帰り入浴の方の声がやや気になります。静かに過ごしたい場合は2階か離れを希望する方が良いと思います。
・食事は相席の時もありました。酒類はビールのみ。
・近場の見所としては2,5,7,0のつく日に開催の「朝市」(野菜や果物、おやきなどが売っています)、五城目城跡などがあります。城跡には資料館があり、小高い山の上にあるので眺めが良かったです。

宿はこじんまりとしていますが隠れ宿と行った感じでくつろげました。温泉は薄い乳白色の濁り湯でとても温まり、最高でした。温泉の良さを考えるとコストパフォーマンスの高い宿だと思います。

秋田県 能代・男鹿・白神 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能代・男鹿・白神 楽天トラベル格安宿泊ランキング



湯の越の宿
情緒豊かに人を優しく迎える湯けむりの一軒宿。心暖まる湯と四季の味、心からのおもてなしをさせて頂きます
湯の越温泉 秋田県南秋田郡五城目町内川浅見内後田125-5

【観光スポット】
八郎潟町オリンピック記念会館(秋田県南秋田郡八郎潟町夜叉袋字中羽立1-1)
中羽立[なかはだち]運動公園内。8つあるスポーツ施設の一つ。ミュンヘン大会のレスリング金メダリストの柳田英明、ソウル大会のレスリング金メダリストの佐藤満など、町内から選出されたオリンピック選手4名の偉業を讃えて建設され、4選手のメダルなどを展示。所要10分。

×

